がんサバイバーバンク テイクオフ。
最後にアメリカではがん患者さんや こころの治療に使われているマインドフルネスで気持ちを落ち着かせ、免疫機能向上を目指しました。

前向きな気持ちになれる患者会です。
計6名で無事終了しました。
自己紹介 ・・がんの状況 仕事の状況 
どんなことがあったか?など 活発にお話しました。
乳がんの方、卵巣ガンの方、希な場所のガンの方・・
 

休みをとりながら仕事をされ
再発などのリスクの中、時に周囲の無理解に苦慮しながら、
治療しながら、前向きに過ごしている様子をシェアできました。
現実は 周囲の方に現状、言えない環境も共感しあい

でも前を向いて・・

こんな前向きになれる会を探していました と。

 私がストレスのかかるメカニズムについて
      ミニミニ講義をして、最後は
アメリカではがん患者さんの治療に取りいれられてる 
  マインドフルネスをご一緒して終了。

皆様の頑張りに感動する時間でした。

かつらでプールに行き、さっとCAPをかぶり泳いだという
人が二人も!! 
関係者の方、ぜひ気持ちの明るくなる。おそらく日本一明るい
がん患者会。あるみたい😊と患者さんに
お知らせいただけましたら嬉しいです。 

経験者同士、がんになんかやられないメンタリティを育みます

ぜひご参加頂きたいです。どなたか身近に 患者さんがおいででしたらお知らせいただけましたら幸いです。

仕事をしながらがんをご経験された サバイバーのOBさんの
経験談もお伺いできれば嬉しいと思います。

良い仲間の関係はオストレスを軽減するホルモン、
オキシトシンを増やし ストレスを軽減すると
外科医で統合医療の医師、高橋徳先生が著書に明記されています。
患者による患者のための自律的な集まり。

立ち上げに参加してくださったサバイバーさんは、
多くの患者さんのお手本になってくださるでしょう。

相談室は気の流れの良い部屋です。私はこのところ
ラッキー続き。この会のメンバーは100才までは生きます〜
あ〜老後が心配。
そうそう人間て心配する動物なんですよねぇ。
参加申し込み問い合わせ希望は survivorbank@yahoo.co.jpへ
次回の開催は このcocolokobe.comで告知致します。